資料請求
2021.3.22

ご卒業おめでとうございます!!

教職員一同からの言葉です。※あいうえお順

大塚美和子:ご卒業おめでとうございます。
これから社会人となって苦しいことや辛いこともあるかもしれませんが、困難に遭遇した時に助けを求めたり相談することも大事な力です。大学4年間で育んだ大切な人とのつながりやネットワークを活かして、自分の夢や希望を実現していってください。応援しています!!

糟谷佐紀:ご卒業おめでとうございます。
コロナ禍は大変でしたが、皆さんの柔軟な対応を見せていただきました。この柔軟さがあれば社会生活を乗り切っていけると思いました。これからの社会人生活を楽しんでください。

川本健太郎:卒業おめでとうございます。
まだ直接お会いできていない方も多くいると思いますが、次のステージで再会できること願っています。

小坂享子:ご卒業おめでとうございます。
これからの人生、山あり、谷あり、かな。
まあ、何とか、いい人生にしていってくださいね。大丈夫です。

阪田憲二郎:卒業おめでとうございます。
コロナ禍での卒業式となってしまいました。4月からはそれぞれの道を歩むことになりますね。学科で学んだことや経験したことを思う存分発揮してください。期待しています。コロナが収まれば大学に顔を見せに来てくださいね。お待ちしています。

佐野光彦:ご卒業おめでとうございます。
今後も自己の可能性を信じ、目標に向かって爆進してください。また、ゼミ室によってください。待ってますよ。

九十九綾子:ご卒業おめでとうございます。2020年は感染症の影響で登学すら叶わない時期がありました。しかし、オンライン技術を身に着け、就職活動や勉学に励まれ、卒業を迎えられました。こうした適応力は社会に出られても発揮されると思います。ご活躍を祈念しております。

西垣千春:ご卒業おめでとうございます。
歴史に残る2020年度に旅立っていかれること、これからも力にしてくださいね。大学で何を得たかはみな違うと思います。得たものを糧に、これからもいっぱいいい出会いをして、元気に生きていってください!!

橋本力:皆さんご卒業おめでとうございます。
最終学年はコロナ禍において、
色々と大変でしたが本当によく頑張ったと思います。どうか大学での学びを、今後に活かしていってくださいね。皆さんのこれからのご活躍を応援しております!!

藤田裕一:ご卒業おめでとうございます。
個性とストレングス(強み)を活かして、自分らしく歩み続けてください。
「人生負けたら終わりではない、諦めたら終わりなのだ」私の好きな言葉です。

水上然:ご卒業おめでとうございます。
今年は、本当に大変な1年でした。皆様にとっても、教員にとっても初めてのオンライン授業で戸惑うことも多かったです。しかし、皆様、たくましく卒後論文を仕上げてくださいました。この時代を乗り越えていく力を持っている皆様です。人生には困難なことも多くあるかもしれませんが、それ以上に、すばらしい出会いや豊かな経験を積まれることと思います。皆様の人生に幸多からんことをお祈りしています。

宮崎清恵:ご卒業おめでとうございます。
コロナ禍での最終学年は今までとは異なる日常で困難な課題に多く遭遇されたことでしょう。しかしそういう体験へのチャレンジは大きく成長するチャンスでもあります。そのことを身をもって学ばれた皆様のさらなるご活躍をお祈りしております。いつでも会いに来てください!

脇田吉隆:卒業おめでとう。
卒業生の皆さん、本学科で学んだ知識、経験を生かして、自信をもってこれからの人生に役立てて生活してください。皆さんが自分の個性を生かし社会に貢献して活躍されることを期待しています。

井筒由佳・福井彩子(実習支援室):ご卒業おめでとうございます。
これからも人との出会いを大切にし、大学生活で培った力をもとに、充実した人生を歩んでください。いつでも、大学にも遊びに来てください。

神戸学院大学 総合リハビリテーション学部 社会リハビリテーション学科(※神戸学院大学総合案内ページへリンクします)

| 在学生向け情報 | 入試情報 | 教員紹介 | 大学院情報 | アクセスマップ | プライバシーポリシー |


ページトップへ戻る